ペンタクルス8

男が一人、一生懸命作業をしています。彼は、まじめで地道に努力するタイプです。花が開くまでは、時間がかかります。しかし、可能性は十分にあります。彼が金貨の方向を、向いているのは、自分の可能性を信じている証拠だとは思いますが・・・。

また単純に、 「技術職,芸術関係,下積み生活」とも解釈できます。ペンタクルス7と、つながりがあります。ペンタクルス7は「転換時ですよ。」といった意味でしたね?古いことは足を洗って、新しいことに向かうといった姿が、ペンタクルス8に映し出されています。

では、その未来はどうなるでしょう、実は、ペンタクルス9にその姿が描き出されているのです。

ペンタクルス9

一人の女性が、楽しげに鳥と遊んでいます。そう、このカードは目標達成を示すのです。しかし、このカードをウイッシュカードにしている本を見たことがありません。いや、私自身もこのカードをウイッシュカードにしていません。(ちなみに私の場合、世界、,ペンタクルスエース、カップ10、をウイッシュカードにしています。)

ペンタクルスですから、物質的な成功を表します。出世、希望の実現、良縁に恵まれる、収入が入るなど、様々な解釈が出来ます。

さて、この女性の老後はどうなるでしょう。それがペンタクルス10に映し出されているのです。

ペンタクルス10

家族が描かれているようです。とても幸せそうな・・・。安心できるような・・・。そんな感じがします。

会社が倒産しない、大きな財産といった解釈が出来ます。ペンタクルスだから、物質的な安定、特に金銭面の安定が強調されます。

「なんだ、カップ10と同じようなもんじゃん。」と思う人もいるかもしれません。いいえ、カップ10は精神的な安定に対してペンタクルス10は物質的な安定を示しているのです。

ペンタクルスペイジ

金貨を見つめている少年の姿が描き出されています。彼にとっての金貨は、努力の成果です。この金貨(=お金)に恵まれることが彼の目標かもしれません。そのために、彼はこつこつと頑張っています。勉強かもしれないし、仕事かもしれないし、スポ-ツかもしれません。向上心も人一倍のようです。

所有欲が強く、向上心も強いです。我慢強く、責任感があって心の広い人です。

ペンタクルスナイト

どっしりとしたナイトが一人います。馬も慎重に行動しているようです。彼はとても辛抱強く、負けず嫌いな性格の持ち主です。マイペースですけど、確実に一歩一歩物事を進めていくタイプ。また彼は、無理な約束や人に合わせることを好みません。

ですから、初めて彼を見たとき、「何あの人、付き合い悪いわね。話しにくいし。」などと思うかもしれません。しかし彼の心は、ずっしりと安定しています。彼の心を深く知れば知るほど、彼に惚れて、本当の優しさに出会うことが出来るのです。

ペンタクルスクイーン

自然に囲まれ、金貨を持っている彼女は、とても豊かな心の持ち主です。女帝のような優しさがこみ上げてきます。彼女は安定な環境を求めています。誰にでも優しく信頼されている存在です。

彼女は、静かな恋愛を求めているようです。ペンタクルスの絵札は、全体的に落ち着きを与えている感がします。

ペンタクルスキング

キングが、重々しい感じで金貨を抱えながら座っています。彼は、保守的な性格の持ち主です。バックにある城は彼が築いたものでしょうか?ただ彼は、いろいろなものを築き過ぎて、無気力になっている感じがします。

新しいものを築くには、彼の性格を超えた実行力も必要なのです。いつまでも同じ物にしがみついては、いけないと、カードは告げています。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO