ヴァンパイア

■ プロフィール

ヴァンパイア
HP:13
属性:シャドウ
勝利条件:ハンターが全滅すること。またはニュートラルが3人死亡すること。
特殊能力:【吸血】あなたの攻撃によって他のキャラクターにダメージを与えると、HPが2回復する。
備考:

■ 傾向と対策

ヴァンパイアは、HP13と打たれ強いし、特殊能力【吸血】があるため非常に死ににくいキャラクターである。攻撃で1ダメージでも与えれば、自分は2回復できるのは大きい。人数が多くなると、吸血のターゲットが増えるため回復しやすい。

確実にダメージを与えることができるマサムネは、ヴァンパイアにとって非常においしい。また拳銃は、攻撃できる範囲が広がるため、吸血の効果は確実にパワーアップする。逆にありがたくないアイテムは、なんといっても聖者のローブである。逆にハンターが聖者のローブを装備していて、黒のカードでバナナの皮を引いたら、聖者のローブをヴァンパイアに渡すといった手もある。白のカードには、闇を祓う鏡があるので、なるべくなら引かないほうが良いであろう。黒のカードのほうがリターンは大きい。

おババカードのうち 、2ダメージが入る 2枚のカード (シャドウに 2 ダメージ と HP 12 以上に 2ダメージ)のどちらも対象となるため、「ヴァンパイアか狼男のどちらかだ」と特定されやすい。もし特定されたら、遠慮なくカードをオープンして、特殊能力を使いまくったほうが良い。一回も使えずに死んでしまうよりははるかに良い。しかし早く正体を明かすと、誰に吸血をしたら良いか分からないし(未知なるものを攻撃してしまう可能性もある)、遅く正体を明かすと、十分に特殊能力が使えないまま死ぬこともある。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO