映魅

■ プロフィール

映魅 Emi
HP:10
属性:ハンター
勝利条件:シャドウが全滅すること。
特殊能力:【テレポート】あなたが移動を行うとき、ダイスの目に従うか、となりのエリアカードに移動するかを選べる。

フランクリン
HP:12
属性:ハンター
勝利条件:シャドウが全滅すること。
特殊能力:【雷撃】手番のはじめに使える。あなたはターゲットを一人指定した後、6面ダイスを一つ振り、出た目の数だけ、指定したターゲットにダメージを与える。(1回のみ)。

ゲオルグ
HP:14
属性:ハンター
勝利条件:シャドウが全滅すること。
特殊能力:【粉砕】手番のはじめに使える。あなたはターゲットを一人指定した後、4面ダイスを一つ振り、出た目の数だけ、指定したターゲットにダメージを与える。(1回のみ)。

■ 傾向と対策

日本人キャラクターである。ハンターの紅一点で、巫女さんである。シャドウハンターズは女性キャラがかなり少ない。(アリーと映魅)しかし追加バージョンでは、かなり女性キャラが増えた。(エレン、楓花、キャサリン、アグネス、あとヴァルキリーも)

HPが10ポイントとかなり打たれ弱く、序盤や中盤で何もできないまま終わってしまうことも珍しくない。早く正体を明かすと、あっというまに殺されてしまうこともある。自分から積極的に攻撃するのはやめたほうが良い。

序盤のうちは、おババカードで相手を探ったり、白カードで防御系アイテムを狙うと良い。黒のカードは、HPが低い映魅にとって、自爆系アイテムが危険なので、できれば引きたくはない。また白のカードには、全回復アイテムが二つ(光臨とチョコレート)あるので、ダメージがある程度蓄積してきたら狙うのもあり。自爆系アイテムが減ってきたら、黒を引いても良い。

特殊能力のテレポートは、うまく使えば陰湿な攻撃ができる。もし神秘のコンパスを持っていれば、テレポートはさらに強力になる。テレポートによって、「いにしえの祭壇」にも行きやすくなるので、攻撃力をアップするために、相手(できれば敵が良い)から自分の都合の良いアイテムを奪おう。「希望と絶望の森」と「いにしえの祭壇」が隣り合わせの時は、その間を行き来する手もある。装備をかき集めつつ、絶望でダメージを入れる。場合によっては回復も使う。聖者のローブも、映魅にとっては決して悪くはない。下がった攻撃力は、普通の武器で補えば良いし、またハンターなので、ロンギヌスの槍を使うこともできる。

ものすごくほしいアイテムは拳銃である。レンジ外のキャラクターを攻撃できるので、テレポートと併用すると、陰湿度はアップする。これに武器が組み合わさると、パワープレイも可能である。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO