6 リーディング

ルーンを読む際に重要なことを書きます。タロットとまった く同じなので、ここでは簡単な記述にとどめます。まとめると 以下のようになります。

  1. 質問は漠然とした内容より、具体的なほうがいい。
  2. 悪い結果が出たからって、質問者を陥れてはいけない。
  3. 占ってはいけない内容がある。(ギャンブル、当て物等)
  4. 意味の丸暗記は無意味。

ルーンではタロットと違って絵柄が無く文字だけなので 、タロットよりも直観力を必要とします。(ただパワーオブル ーンという、絵柄が書かれているカードはあるがそんなのは 殆ど無い。)ですから意味を丸暗記しては絶対いけません。 ルーン文字はサインではなく、シンボルですから。

では、具体的にどんな感じでイメージすれば良いので しょうか?これは難しい質問です。ルーン占い師の数だけ答 えがあるって言っても過言ではありません。でも、そんなこ と言ったら無責任なので、簡単に実践できるもの書いてみます。

■ 適当にルーンを選ぶ

まずはじめに好きなルーンをひとつだけ選ん でください。例えば、×(ギュフ)を選ぶとします。ギュフというのは「贈り物」って意味がありま す。このキーワードを元に、自分なりに連想するものを考えるのです。

メモを用意して、連想したことを書き留めればものすごく効 果的です。私は1年前「タロットノート」って言うのを作って、そ のノートにカードの意味を書きとめた経験があります。でも、 面倒くさくなって挫折しましたが・・・・。 もし、思い浮かん だ事が文章で表せないようだったら、絵を書くのも面白いかも しれません。文章力がある人はそのルーンについての小説や詩を 書くのも面白いと思います。私もやりたいんですが、 中々できません・・・・。

話を戻します。×(geofu)の場合、プレゼント,バレンタイン,誕生日,ギフト券,記念日など、い ろいろ連想できます。物質的な意味だけではありません、精神的な 意味もあります。例えば「特定の人につくす、自己犠牲が多い。 」など。精神的な意味の方が占う際に重要なことがあります。

裏を返せば「物で人をだまくらかす」とか「人につくし すぎて、自分を見失っている。」とか、悪い意味になること もあります。これはどのルーンでもそうです。ルーンはタロ ットと違って(タロットも昔は逆位置って言うのはなかっ た。)、逆位置はほとんど採用しないので、状況によってル ーンを読む力が非常に重要です。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO