リーグの歌

リーグはビフレストを越え、ミッドガルドを歩いていた。(おいおい、 見張りはどうしたんだ。)緑の道を歩き、一軒の家に着いた。家はぼろぼ ろで扉は開いていた。中に入ると、床に火が燃えていて、古風な飾りをつ けた老夫婦アーイとエッダが座っていた。

 ここに泊まりたいと老夫婦に頼むと、老夫婦は快くOKの返事 をした。家は豊かとはいえないが、老夫婦は出来る限りリーグ をもてなした。三晩そこに泊まり、九ヶ月経った後、スレール と言う子供を生んだ。肌が黒かった。スレールは元気に成長し た。しかし容姿は決して良くなかった。その後、スレールは スィールと結婚し沢山の子供をこしらえた。その子供たちが 奴隷の先祖となった。

息子たち
 フィオースニル 、クルール 、フレイム 、クレッギ 、ケフシ ル 、フールニル、ドルンブ 、ディグラルディ 、ドレット 、 レッギャルディ 、ルート 、 ヘスヴィル。

娘たち
 ドルンバ 、 クンバ 、エクヴィンカールヴァ 、トレノ ベイナ 、アリンネヴィア 、 ユシヤ 、 アムバート 、 エ イキンティヤスナ 、テトルグヒャピヤ 。

次にリーグは道を進んである館に着いた。中に入る と、床に火が燃えていて、夫婦アヴィとアンマが座って働い ていた。木を切って、織り機の巻き軸を作っていた。頭には 頭飾りをつけ、上張りを着て、首には布を巻き、肩にはブロー チがあった。

ここに泊まりたいと夫婦に頼むと、夫婦は快くOKの返事を した。三晩そこに泊まり、九ヶ月経った後、カルルという子供 を生んだ。カルルはたくましく成長し、農業や建築などの技術を 身につけた。そのあと美しい女性スネルと結婚して、子供を生ん だ。その子供たちが自由民の先祖となった。

息子たち
  ハル 、ドレング 、ヘルズ、セグン、スミ ス、ブレイズ 、ボーンディ、ブンディンスケッギ 、ブーイ 、ボ ッディ 、ブラットスケッグ、セッグ

娘たち
  スノート 、ブルーズ 、 スヴァンニ 、スヴァリ、スプラッキ 、フリョーズ 、 ヴィーフ 、 スプ ルンド、 フェイマ、リスティル

次にリーグは道を進んである館に着いた。その館は超 豪華であった。夫婦ファジルとモージルが座って働いてい た。主人は矢を作っていた。頭には頭飾りをつけ、胸に はブローチを作っていて、肌着は青く、眉や胸は新雪よ りも美しかった。

ここに泊まりたいと夫婦に頼むと、夫婦は快くOK の返事をした。夫婦はリーグを手厚くもてなした。その食 事は物凄く豪華だ。パンやベーコンやぶどう酒など、杯も 素晴らしかった。三晩そこに泊まり、九ヶ月経った後、ヤルル という子供を生んだ。ヤルルはたくましく成長し、武芸や戦術 を身につけた。

ある日ヤルルはリーグから「ルーンの秘儀」を教わった。 ルーンは魔法の文字で、ヤルルは魔法を使えるようになった。 そしてリーグは、ヤルルに王国を築いてくれと頼んだ。

ヤルルはそれを引き受けて、大地を赤く染めて 王国を 築いた。かれは18の館を支配し、たくさんの財宝をゲットし た。そして金髪で細長い指をしたエルナに結婚し、多くの子 供を生んだ。その子供たちが戦士や貴族の先祖となった。

ブル 、バルン、イォーズ 、アザル、アルヴィ、 メ グ、ニズ、ニズユング、スヴェイン、クンド、ユン

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO